コンテンツにスキップ

2022 年始

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年は大きい決断を色々した年だったので、今年はその決断の先のことをちゃんと固めるような年にしようと思います。

去年の振り返り

  • 体作りは食事と睡眠が壊れたせいで後退しました。12月くらいから復調しつつあります。
  • 年収は目標を達成しました。大台に乗りました。

  • 2月くらいから歯の矯正と全身脱毛を始めました。株より身体に投資した方が満足度としてのリターンがデカそうという判断です。
  • 3月くらいに新築マンションを買いました。今年の6月くらいに完成予定で、快適な在宅勤務と睡眠と筋トレに特化した3LDKにするつもりです。株より住居に投資した方が(略)
  • 7月にチームのマネージャーになりました。ディレクティングとマネジメントを両方やるのは大変だな〜って思いながら日々を過ごしてます。
  • 自分の人間性が壊れてきたので、相手に害が出そうな関係性の人間関係を色々整理しました。
    • MPを人間性のエミュレーションに回す余裕が無くなってきたという方が正確。仕事でのMP消費量が多いです。

今年の抱負

  • CSとコーディング、システムデザイン、チームマネジメントを体系的に勉強することにMPと金を投資する
    • 仕事に使うMPを減らせるようにチームの業務体制と判断チャートを作る
    • 金銭管理に使うMPを減らせるように物欲を制限する脳内システムを作る
    • (プライベートでの人間性エミュレートは一旦捨てる)
  • 十分に睡眠を取れるようにする
    • 寝具を揃える
      • ベッド
      • 布団
      • 温度と湿度の管理のためのナニカ
    • 不眠の治療のための通院
  • 十分に食事を摂る
    • 1日2200kcal
    • nosh/COMP/米/卵
  • 体作り
    • ラン: 連続5km/15min
    • ベンチ: 100kg
    • スクワット: 120kg
    • デッド: 150kg
    • 懸垂: 連続25回
  • 英語
    • 上司と英語で1on1できるようになる
    • カンファレンスでの質疑を英語でこなせるようになる